index.htmlゆかいな仲間達です。

 

 

  ニックネーム LIVEGEAR 人となり

    

      アケ

   

      

   

    GSX-750 

クラブの走行ペースが高いため、なかなか女性が定着しない中、大切(貴重)な紅一点です。なんでも楽しめる才能があり周りにいる人たちまで幸せにしてくれます(*´▽`*) そんな可愛らしさもエンジンをスタートするまででワイディングでは一緒に走った記憶がありません。ほとんどの1000ccオーバーのメンバーがアケさんが乗るセカンドカーのセローに着いていくのが精一杯。アケさん曰く「140以上出ないのよね」(ナンジャトテ) そうだ、体重が軽いからパワーウェイトレシオが格段に良いのだ。そうに違いない。そうでなければ説明がつかない(泣) 速い、気が利く、楽しい。性別関係なくクラブにとって無くてはならない人です。

                     

       

 

  

     アッキー

 

        
  

 

    YZF-R1

林家木久蔵に似てるかもしれないが性格も木久蔵と同じく真面目。ただしラーメンは出来ません。長距離も短距離もそつ無くこなしどんな過酷なダメダメツーも不満も言わず世話人を気遣える大人。いつもHPを考えて映えるポージングをしてくれます。加入当初は純粋なツーリストだったが悪い?メンバーに感化され次々と前傾のきついライディングポジションのバイクをチョイスしていきます。特徴は耐久性に優れ寒さに強く丈夫な体を持つ。真冬でも裏地の無いジャケットと薄手のグローブで参戦しガタガタ震えていますがなぜか風邪はひきません(笑)。職場が平日休みに変わり参戦率が下がってしまいましたがハートは熱いメンバーです。

車歴

VTR250 FZ6R

        

       

 

    

            104

           

  

重ねた年齢からは想像もつかないくらい心も体も若い御仁です。好きなことに懸けるお金は糸目をつけず新入社員の初任給くらいのパーツをポンポン買います。ウェアも含めて値札を取らずにパーキングに現れたら大騒ぎになる事でしょう(;'∀') 最近は御意見番のポジションに立つことが多く大人の対応を見せていますが「丼ものは酢飯が基本だ」という厳しい信念を曲げないため口に合わない食事処は店主の人柄が良くても容赦しません(笑) 裏ワザトランスポーターを手に入れサーキット三昧の日々。ウン百万のパニガーレをコカしてもへっちゃらです(嘘)

        

 

  

    

            かず 

   

数多くのツーリングをこなし長距離も苦にしない正真正銘のオートバイ乗りです。経験が豊富なので装備やライディングスタイルなどスキがありません。一見、昔の東映映画を思い起こさせるいぶし銀の風貌ですが白のVTRなど購入し可愛さもアピール。真面目な顔をして時々冗談を放り込んでくるのですが気づかないことも多く油断できません。結構大食漢でどこに行ってもつまみ食いなど燃料補給を必要として例えるなら燃費はリッター8kmくらい。バイクはカウル付きにスイッチしたので益々ツーの回数と距離が増えることでしょう。あと特徴はふっと目が合うことが多くまばたきが少ない。

                      

 

   

    

     か2

  

  

   

     YZF-R1 

当クラブの影の支配者(;゚Д゚) 豊かな人生経験(人に言えないものも含む)から溢れ出す知識は無尽蔵です。早く隠居したいと言いながら仕事熱心。面倒見も良く口は悪いが行動は善人とわかりやすいお人です。難点は歯に衣を着せぬこと? 104さんと同じ流れを汲みお店に容赦しません(笑) 昼間でも周りに子供やカップルが居ようが放送禁止用語(主にセクハラ)を連発するので楽しいけどヒヤヒヤもんです。「腰が、肩が、首が痛い」が口癖で歩くのが苦手なので観光地の写真にほとんど写っていません。ホームグランドである首都高を得意とする。人生の直角コーナーに突入する50代(@_@)

                     

 

   

       

     カブ

      

加入当初はおっかなびっくりでしたがメンバーに走りのコツを聞きまくり練習を重ね参加するたび速度を増してくる努力家です。実際のところ後期には世話人もあおられるようになり見違えるほど上達していました。しかし何でもないところでの転倒をきっかけに(車庫から出てすぐ)新たな家族が増えたこともあり走りは完璧に守りに入りました(^^ゞ 道具には自分なりのこだわりがあり厳選された小物はセンスが光るものがあります。ただこだわりすぎてメンバーに気づかれることは残念ながら少ない(笑) ちなみにホンダの万能バイクでもサリーちゃんの弟ではありません。

                     

 

   

    かんた

  

     

 Ninja1000ABS

スキが無いコーディネイトを見ればわかるようにバイクグッズに関しても多くの情報を有し装備に抜かりはありません。ツーリングではマナーが良くメンバーのお手本になります。しかしそれは二本足で歩いているときの話でコーナーに入ると一気に車間距離を詰めて「早くどけ」的な殺気を発し前走車を威嚇してきます。高速も捕まらないのが不思議で仕方ありません。でもグループツーのときのサポートには感謝してます。大盛りの店に行っても「僕は普通で」と冷静沈着です。長距離、ワインディング、お泊りや飲み会など何でもこなすオールラウンダー。

                   

 

 

    

    グリース

  

                 GPZ4003台+ヤフオク+職人芸=現・GPZ400R D4

 

 

 

何気なしに参加したのが運の尽き。近場をチョコチョコ走っていたのに今では家庭を顧みず400kmを難なくこなす立派なライダーに成長。「バイク用品はあえて身に付けない」がモットーで最初の頃は素手で走ってましたがツーをこなしているうちにその必要性を認めジョジョの不思議な・・じゃなく徐々に用品を買い始めました。また「バイク作りは自分の手で」という別のモットーもあり、愛車を日々丹念に仕上げています。危険物をアクセサリーとして身に付けている自称人見知りですがゲストに積極的に声をかけるやさしい男です。

                                                  

 

 

 

     クロ

 

 

   SV1000S

いつも 黒ずくめなのでワルを気取ってる? いえいえ当クラブ一番の真面目な人です。ちなみに2番は居ませんが(ノД`)・゜・。 過去のクラッシュ経験を忘れず唯一エアバックジャケットを装着しています。そのためバイクを降りるときはキーポールを外し忘れて「おっとと」といつもスナック菓子の名前を呼んでいます。 他にもアイドリングストップを実践し環境に気遣いを忘れません。だけどマフラーの音量はかなり大きくツーリング先の住民へ配慮はあまり無いようです(笑) 昔は鬼神のような走りでしたが例にもれず年齢相応の走りを心掛けているようです。

      

 

 

     

   

    ケロ 

 

  CB1100EX

色々ハイテク(死語)を尽くして楽しませてくれるようにPCについては高levelのスキルを有しています。リターンなので今のところ恐る恐るのツーリングですが仲間内でライディング談義中の目の鋭さは見逃せません。ウン十年振りの再開

         

 

 

      

    サポ

    

  

  

   KZ1300 A2

当ライブギアの世話人です。最初はリーダーとか隊長とかもてはやされていましたがいつの間にか変態長と呼ばれています(心外です)。典型的なB型で「そうだね」と言いながら人の話はまったく聞きません。おだてられて始めたライブギアもPCが面倒くさいと今ひとつ発展しませんm(-∧-)mフン(B型なので) 喧嘩して「覚えてろよ!」と言いながら忘れます(B型なので) 40過ぎてからリターンしましたが不注意で転倒→入院。家族に迷惑をかけたので次転んだらバイクをやめなければならず背水の陣でバイクライフを楽しんでおります。あ〰CBX1000ほしいなぁ〰とでかくて多ければ良いという昭和の男(面倒くさい) これでも二男一女の父。妻一人(二人ほしい)

車歴

ホークⅡ ゴリラ GS400 GSX400F GPZ400R GSX750S 

         

 

 

     

    TAKASHI

    

  Ninja ZX-12R 

 

加入当初は間違いなくツアラーでした。不惑の年に近づき思い立って大型自動二輪を取得し「安いから」という理由で地味なVFRを購入し運悪く当クラブに参戦(笑) ストイックな格闘家の風貌からは想像もつかないほど純朴な人柄でバイクを楽しむ姿勢と大食いキャラであっという間に人気者に(*^-^*) その真面目な性格が災いし?突き詰めはじめて気が付けばライテクがVFRのスペックを超えてしまいZXRにスイッチしましたが今ではそのZXRも手足のようです。数百キロのツーリングも軽〰くこなしタフネスぶりも健在ですが主戦場をサーキットに移しギリギリのバイクライを楽しんでおります。意外にもBATESを愛するお洒落さんです(爆)

                    

 

 

  

    たろ 

 

 

                   

 

    ヒロ

                             初めての待ち合わせで「すぐわかりますから」と言われましたが確かにすぐわかりました。動きが機敏でカッパを着るスピードは尋常じゃありません。良くしゃべりますが人の話も良く聞く方でコース説明など間近に立ち一字一句漏らさぬよう真剣に聞いてくれてコース確認もしっかりおこないます。職業柄建築物に五月蠅くメンバーの同業との意見交換活発で貴重な文化財にも「これ曲ってるよね」と容赦しません。字で書くと上手く説明できませんがとても人にやさしい人です。やっぱりこの人もハイスピードツアラーでフリー走行では矢のように飛んで行きます。ただお願いがあります。先行車のラインの50cm横を猛スピードで抜けないでください。肝が冷えます。しかし先頭は苦手なようで必ず前に一台残します(笑) 

        

  

    ボルジー

                    まる

                    

4様

(ヨン)

 

    raja

        WR250X

クラブ発足当初はグース350で狂気の走りを見せていましたが最近ではお目付け役のように後方からみんなを見守っています。飽き性なのか愛車もめまぐるしく変わり改造を始めても完成を待たずに売り飛ばします。3回と同じバイクを見た記憶が無い? 一見僧正様かやOざに見えますがとてもやさしい人です。この方も以前は観光に興味が無くいつも駐車場でお留守番でしたが最近は心を入れ替えて一緒に観光をするようになりました(*^_^*) クロさんと仲が良くいつも二人でエへへと何か話をしています。めったにNOと言いませんが不本意な時は口数が少なくなるので良くわかります(笑)

あっ、釣りが好きでしたよね?

                    

     やじ

    V-MAX

                                                                                                                                                                                                                                                                                                   

                                                                             YAMA                  

                                                        FZ-1 フェザー

   

    NSR250R ジェイド250                                                                                       
       
       

                     

 

 


   

inserted by FC2 system