2017.6.11(日) R3梅雨の晴れ間の峠堪能ツー(工事中)
走りたい峠にランクイン、万座ハイウェイとみんな大好き高速上りコーナー裏榛名の定番コースです。B級観光&グルメあり、万座と湯釜、硫黄のにおい満載のおなか一杯ツーですのでエンジンと体調を整えて参加すべし。万座は涼しいよ?、熊よけの鈴も忘れずに!?
昼食は参戦人数で決めます(゚Д゚)ノ
AM7:20 関越道・嵐山PA集合 藤岡jct−横川SA(70km・50分)ー東部湯丸IC−蜂天国見学(50km・40分)−給油ー94号ー144号ー長野街道ー休憩ー万座ハイウェイー草津白根レストハウス・湯釜見学(60km・1h40分)ー郷原SS(40km・1.20分)−駒寄スマートIC−(40km・1h)−高坂SA(65km・1h)解散
2017.5.14(日)安近短・欲張りツー
もう聞き飽きたでしょうが色々ご迷惑をおかけしております。R2の開催です。天使の羽衣と名勝、名所を回りお約束の富士山を取り入れ渋滞知らずの松姫峠からーーーーの奥多摩湖です。お昼は混んでいなければ吉田うどん系です。
歳をとると日が経つのが早い。急げ!若者! 焦れ!老人!! 事情があって早帰りになりますので帰宅後ゆっくりできますよ。
AM6:30 圏央道・厚木SA集合 海老名jct−東名高速ー愛鷹PA・休憩(80km・1h)−清水IC−149号ー三保の松原・御穂神社(50km・50分)ーエネオス三保SS・給油ーさった峠(18km・30分)ー1号ー139号ー朝霧高原ーたけ川うどん・昼食ー河口湖IC(60km・2h)−Aパターン(渋滞無し)談合坂SA解散  Bパターン(渋滞あり)大月IC−松姫峠ー奥多摩湖
http://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=6 愛鷹PA(休憩・集合場所)
http://nani-kore.net/archives/5967.html 三保の松原(要予習)
http://www.city.shizuoka.jp/000_001369.html さった峠(見たことあるでしょう?)
http://blog.goo.ne.jp/nobanonch/e/5065dbfcf46afdcd0937699d86ae895b たけ川うどん(2杯食べよう)
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-MsEsWk6EIVw/ ガソリンスタンド(一回給油予定)
2017.4. 23(日)開幕戦おまっとさん安全祈願ツー
おまんたせしました!ライブギア開幕戦!この感激!この興奮mg(゚Д゚)ノ! 第1戦なのでバイク神社に安全祈願に行きましょう。そして宇都宮といえば餃子。アゲ・ヤキ・スイとフルコースをお楽しみください。冒険ルートもありますぜい! ステッカーGETのチャンス。御朱印帖もお忘れなく!?
AM8:15東北道佐野SA集合ー栃木都賀jct−宇都宮上三川IC−卸売団地ガーデンSS(給油)−安住神社(56km・1h)−二荒山神社(17km・0.3h)−昼食・宇都宮餃子(みんみんor来らっせ)−大谷資料館・見学(8km・0.2h)−給油)ー14号線ー古峰原街道ー足尾バイパスー122号線ー(給油)ー伊勢崎IC(108km・3.5h)ー高崎jct−高坂SA・解散(83km・1h)
ttp://www.oya909.co.jp/ 大谷資料館
http://www.yasuzumi.com/_site_map_.html 安住神社
http://www.gyozakai.com/society/kirasse.html 来らっせ
http://www.minmin.co.jp/ みんみん
http://www.futaarayamakaikan.jp/about/ 二荒山神社
2016.11.20(日)ハマグリ焼こうっとツー
AM8:00外観新倉PA集合ー酒々井PA(97km・1h)−鹿島神宮(45km・0.4h)−浜茶屋やましょう(7km・0.1h)−筑波宇宙センター(80km・2h)−新倉PA(70km・0.5h)
2016.10.23(日)紅葉観賞ツー 距離はあるけどペースも早いからあっというまだヨ( ̄▽ ̄)
2年前のもぐらの駅とbigな天狗のお面神社のツーに行ったとき通過した奥利根湯けむり街道が忘れられません。今回も奥利根ゆけむり街道の見事な紅葉を期待し赤城山を経由して帰る走りごたえ満載のルートです。観光と食事はこれから探します。今年も残り少なくなりました。集えライダーよ(´∀`)
AM7:00関越道・嵐山PA集合ー水上IC(91km・1h)ー291号「給油」ー奥利根ゆけむり街道ー奈良俣ダム(23km・0.6h)ー芳味亭:昼食ー川場ー沼田:給油ー赤城神社ー前橋ICー寄居PA上り・解散
2016..9.11(日)今回は弾丸ツー 体調整えて参加すべし(=゚ω゚)ノ 
最近おかげさまでツーリングクラブっぽい活動ができています(笑) ここで気持ち新たに?長距離を走りましょう ガクガク>>−−( ゚Д゚)ーー<<ブルブル 
お約束の日没前帰宅を目指しますので参戦希望のメンバーは事前のルート確認をお願いします。美味い蕎麦と松本城を堪能してやりましょう。いつもは間食禁止ですが遅めのお昼なので途中で買い食いしても良いです(笑)
ご参加お待ちしておりますm(`▽´)m
帰りの双葉PAで時刻と混雑状況でその後のルートを検討します。遠回りでも走っていた方がいいもんね(*´▽`*)
AM7:00中央道・談合坂SA 出口付近のゼブラゾーン集合ー八ヶ岳PA-80km・60分(休憩)ー諏訪IC−セブンイレブンちの店(休憩・給油)-35km・20分ー車山高原-25km・50分ー美ヶ原高原美術館・35km・60分(休憩)ーそば処せきや33km・60分(昼食)ー松本城3km・7分ー信光石油松本インターSS(給油)−松本IC−双葉SA・90km・60分(ルート検討)ー談合坂IC(解散・予定)
2016.6.19(日)雨は大丈夫かな?梅雨の晴れ間の高原ツー
天候に泣かされる今シーズンですが好天を期待しひとっ走りしましょう。今回も煙と○鹿は高いところがお好きということでメニューに盛り込んでおります。高所恐怖症にはつらいツーです(笑)今回はひたすら走る400km( ̄▽ ̄)
AM7:00東北道・佐野SA集合ー日光道ー日光IC70km・60分・給油・休憩(セブンイレブン日光インター店)ー瀬戸合狭40km・70分ーマタギの里(昼食?)7km・15分ー奥鬼怒林道ー120号・丸沼高原40km・70分(休憩)ー日本ロマンチック街道ー64号・平川横塚線一(給油)ー関越道・沼田IC−上里SA(解散)
2016.5.8(日)ドタショートツーの開催 ラウンド1.5 誰かはわかりませんが雨男の発症により延期続きの今シーズン、踏み絵というべきドタツーを開催します。今回参戦のメンバーは雨男の疑いが晴れそうですが(笑)
檜原街道から旧有料道路は140%取り締まりが行われていますので優良運転します。とばしたい方は休憩場所・水と緑のふれあい館の場所を確認しておいてね。
お散歩程度に考えていましたので新緑を楽しみながらか〜るく流します。夕方に用事が入っていますのでショートでよろしく('ω')ノ
AM7:00圏央道サンクスあきる野インター店集合→ http://loco.yahoo.co.jp/place/g-U8tiGBTBFEY/
7号線ー檜原街道ー33号ー206号ー411号ー奥多摩湖・水と緑のふれあい館(休憩)−軍畑ー名栗湖・カヌー工房見学ー名栗で和食か洋食ー子の権現・足の神様(無事故祈願)−299号線ー気分次第
2016.5.4(水)祝 弾丸雪の回廊ツー 今回は高速、有料道路メインで行きます。連休初日で吉と出るか凶と出るかわかりませんが渋滞のひとつやふたつは覚悟しましょう。融雪剤や雪解け水もあるので帰宅後、洗車は必須!もちろん気温は0度を想定して冬装備をお願いします。ワインディングは万座ハイウェイの下りかな?
AM6:50嵐山PAー関越道ー藤岡jct−上信越道ー横川SA(休憩・朝食)70km・50分−更埴jct−松代PA(休憩・給油)80km・60分ー信州中野ICー横手山ドライブインー50km・70分ー日本国道最高地点ー466号線ー万座ハイウェイー日本ロマティック街道ー碓氷軽井沢86km・120分ー上里SA(解散)50km・40分 総走行距離340km
2013.4.24(日) 開幕戦 富士山ぐるっとツー 日本のシンボル富士山へ行こう!定番の富士山一周ですが今回は観光スポットをちょっとずらしてB級スポット&グルメを堪能します(いつもじゃん)。今回はいやしの里で茅葺きの集落を見学しコウモリ穴で足腰を鍛えます(笑) ここまで来たらと地味だけど精進の大杉も行っちゃいましょう。ぐるっと富士山を愛でて快適なワインディングもあります。あっと、すいません、松姫峠軽油と書きましたが日没サスペンデットの可能性大なので道志みちで帰ります。
AM7:00中央道・談合坂SA集合ー大月jct−河口湖IC−湖北ビューラインー西湖いやしの里根場(56km・60分)−西湖コウモリ穴(2km・5分)ー精進の大杉(9km・20分)ー138号線ー(給油)ー72号線ー白糸の滝周辺で昼食(予定)−富士山スカイラインー138号線ー413号線ー道志みちー(給油)−相模湖IC(解散)
2016.3.27(日) 開幕戦 三浦半島制覇ツー 山はまだ寒いし千葉、伊豆が続いてますので間を取って?三浦半島の海岸線をのんびり流しましょう。圏央道で海に出てちょこちょこ走ります。海の幸を堪能したいところですが道中、しらす丼や海鮮丼の名店あれど横須賀行ったら海軍カレーでしょう。半島の先端をなぞりつつ距離はショートなのでお散歩感覚でご参加ください。余裕(時間・金)があれば軍港クルーズ乗りませんか。イージス艦萌え?(;´Д`)
太字が待ち合わせ場所、給油は1回です。
AM8:00圏央道・厚木PA集合茅ヶ崎海岸IC−134号線ー城ヶ島公園ー観音埼灯台ー(給油)ー昼食(海軍カレー)−三笠公園ー本町山中有料道路ー横須賀IC−横浜横須賀道路ー新保土ケ谷IC−保土ヶ谷バイパスー16号ーセブンイレブン相模原城山川尻東店(解散)ー圏央道・相模原IC
ざっと160km
2016.2.28(日) プレ開幕戦 温か麺と風物詩を愛でようかツー とりあえず走りたい。愛車もそろそろ火を入れないとね。ということで走るなら暖かい房総がいいです。まだ寒いので一般道の比重を増やしていますので たらたら ひたすら すり抜けしながら行きましょう。勝浦タンタン麺は体が温まるそうでけっこう美味いらしい。ただし待ち時間O時間は必須!? 話題の雛飾りも一度は見たいもんね。降水確率30%以下、風速4m以下、気温10℃以上で開催します。防寒対策をしっかりしてご参加ください( *´艸`)
太東崎灯台以降は風が強い場合は128号経由、茂原長南ICからのコースを考えています。()の数字はマピオン調べの区間距離と所要時間です。実際は半分の時間でしょうがだべるとそんなもん(笑) 給油ポイントは2か所。17時前にはご帰還?
天候が不安定なため前日、PM21:00の掲示板を確認してください。
AM7:40外環道・新倉PA集合ー葛西jct−宮野木jct−京葉道路ー市原IC(88km・80分)−297号ー大多喜街道(給油)ー昼食・タンタン麺はらだ(47km・90分)−遠見岬神社(8km・18分)ー太東崎灯台(23km・50分)ー30号ー九十九里ー東金九十九里有料道路ー当方IC−126号・給油フォーユーステーション東金インターSSー東金IC−千葉東金道路ー千葉東jct−京葉道路ー宮野木jct−葛西jctー新倉PA(125km・130分)
(まだ未定)2015.12.6(日)ふぁいなるツーPCのキーボードが不調でスペースが空かず読みづらいのはご勘弁。KZ君も走るようになったけど様子見なのでおそるおそるショートで締めます。気軽に走りましょう。
AM9:00関越道・嵐山PA集合ー花園IC−長瀞・岩畳散策ーおっきりこみうどんか二八蕎麦ー
2015.10.18(日) 海が似合うやツー 今年も早10月となり秋の雰囲気ムンムンの昨今です。予定の11日は仕事がはいってしまい勝手に順延してしまって調整していた人すいませんでした。さて今シーズンもあと2戦?となりました。ほんと一年早いですね?。お茶濁しのショートツーが続きました(それなりに楽しかった)が今回は高速・海岸線・ワイディング・グルメ+観光?のてんこ盛りです。さあ、短いバイク乗りの本当のシーズン到来!みなの者!参戦しなさい!!  えっ? ルートですか。 世話役は只今長期にわたる過密日程と薄着のうたた寝で風邪をひいてしまい集中力をいちじるしく欠いております。そんなわけで日々(数日おきに)予定表を伸ばしていきますのでお楽しみに!!!!!€=へ(^^)ノー
AM7:15圏央道・厚木PA集合ー海老名jct−小田原厚木道路ー小田原西IC(集合)45km−MAZUDAターンパイクー伊豆縦貫自動車道・給油ー韮山反射炉・見学40km−136号ー西伊豆スカイラインー沼津港深海魚水族館・昼食65Kmー沼津岡宮IC・給油−東名高速ー厚木PA(解散)
2015.9.20 (日) シルバーウィーク初日、家族の非難が予想される中実行します。ただ世話役は現在5足のわらじを履くほど多忙を極めております( ;∀;) 予定表の更新はギリギリ間に合うか! 集合時間を確認しあとはミステリー?? 基本8/30のコースとなります。ただしショートに変更。鉄板コースなのでお気軽においでませ。
AM8:00関越道・嵐山PA集合ー渋川伊香保IC−35号ー給油ー道の駅おのこ(休憩)65km−郷原ー裏榛名ー榛名神社(参拝)ー水沢うどん(昼食)−おもちゃ博物館(見学)−駒寄スマートICー上里SA(解散)
2015.8.30(日)前回は故障・ゲリラ雷雨・大盛り売り切れなどアクシデント満載でいつもと違ったツーを堪能しました。山ちゃんの「これもツーリングですよ」の言葉に救われて大変良い経験をしました。当初の告知では軽井沢経由でしたが白根山付近を避けて逆回りでお楽しみ、裏榛名をはずさずに夏休み自主研究ツーを開催します。観光ポイントは5年ぶりの榛名神社と富岡製糸工場です。昼食はお昼頃の通りすがりの定食屋になると思います(*´▽`*)
クネクネコースになりますので集合ポイントの事前確認をお願いします。
AM7:00関越道・嵐山PA集合ー渋川伊香保IC−35号ー給油ー道の駅おのこ(休憩)65km−郷原ー裏榛名ー榛名神社(参拝)ー魚篭屋(昼食)−35km−富岡製糸工場(見学)31km−上信越道ー藤岡jct−上里SA(解散)
2015.7.20(月)暑いから高原!久々にソフトじゃんけんだぁツー しょっ・ちゅっ・うぅ・お見舞い・もうしあげえまあすう?♪ byキャンディース メンバーの皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。クラーの効いている部屋で冷や汗をかいている人や炎天下、大汗の方もいると思います。くれぐれも熱中症には十分お気をつけくださいm(_)m ところで計画がバタバタしてすいませんでした。夏本番ということで避暑がてら高原に行きましょう。場所は清里高原で(嗚呼、甘酸っぱい思い出が、、)美味しいソフトクリームなど食しワイディングをスイスイ。ショートにしますので不健康な方、ご老体どしどしご参加ください。よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ う?む、早朝ソフトクリームになってしまう・・・
/
AM7:00 中央道談合坂SA集合・給油ー小淵沢IC−道の駅こぶちざわ<95km>−11号ー美し森<18km>ー清泉寮<4km>−レストラン最高地点(昼食)−野辺山駅・給油<7km>−141号ー修行道ー2号ー124号ーぶどう峠ー道の駅うえの(休憩)ー299号ー小鹿野町ー秩父(一次解散)<102km>
/
前日ルート上降水確率40%以上で延期します。PM9:00に掲示板を確認してください。
/
/
2015.6.28(日)ラウンド4 ダンシングツー順延 三戦消化したところでかんたさんはもちろん意外にもグリースさんがポイントを重ね山ちゃんの健闘も光る序盤となりました。ところが設定が悪かったのか四戦目は参戦不可が相次ぎましたので急きょ順延します。今回は「さらっと流してちょこちょこ楽しむ」をテーマに企画してますので肩の力を抜いて参戦してください。あっ、HP回復宣言して今だ復旧せず。スイマセン社会人は忙しいのね・・・( ;∀;) 
※参戦メンバーによって集合・解散場所を検討します。
AM8:00関越道新座料金所出(一次集合場所)9:00湾岸幕張PA・下り(二次集合場所)ー宮野木jct−京葉道路ー館山道ー富津中央IC−465号ー182号(もみじロード)ー滝見学ー34号ー127号ーばんや(昼食)−鋸山(ロープウェイ乗り場)−ちょこちょこー富津金谷IC−※アクアライン経由・強風時三郷経由 新倉PA(一時解散)ー三芳PA(解散)
ばんや↓
http://www.banya-grp.jp/restaurant/
/
/
2015.4.12(日)ラウンド1 開幕戦 どこ走ってんだーツー 遅れましたがお待ちかね、ライブギア開幕戦です。今回は足慣らしですからか?るく行きましょう。峠がメインですが初めて走るコースなのでコンディションがわかりません。マージンを持って走りましょうね。でもみなさんなら16時前には帰宅しちゃうでしょう。今回のポイントは昼食だけです(笑)
AM9:00圏央道厚木PA(上り)集合ー東名・大井松田出口ー78号(給油)ー足柄峠(休憩)−昼食・また海鮮丼ー246号ー147号ー三国峠ー730号ー(給油)−413・道志みちー道の駅道志(休憩)ー圏央道・相模原IC(解散)
2014.11.16(日)ラウンド8 最終戦 暖かいところでぬくぬくツー 時が過ぎるのも早いものであっという間の最終戦です。今回は峠は無いので飛ばしたい人は高速で思いっきりカッ飛んでください。でもくれぐれも覆面には気をつけてね。11時前に昼食場所に到着する予定です。三郷JCT経由で行きますが新倉ー酒々井の間はフリーなのでお好きなコースでどうぞ。タイムスケジュール次第でコースは変幻自在。でもみなさんなら多分予定の半分の時間で行っちゃうでしょう(笑)
風速次第で真逆のコースもあるかもしれません(*_*;
そんなわけで色々覚悟が必要な最終戦、参戦お待ちしています。 後ろの数字はそこまでの区間距離の目安です。
AM8:00新倉PA集合ー酒々井PA・83km(給油)ー一山いけす・77km(食事)ー地球の丸く見える丘・4kmー銚子ドーバーラインー屏風ヶ浦・7kmー126号線(給油)ー成田航空科学博物館・43km(見学)−新倉PA・98km(解散)
http://www.aeromuseum.or.jp/guidance.htm 航空博物館
http://www.ichiyamaikesu.co.jp/ 一山いけす
http://www.mapple.net/spots/G01200074101.htm 屏風ヶ浦
2014.10.19(日)ラウンド7 秋を先取り 新鮮な空気をたらふく吸おうツー 今年も残り少なくなってきました。前回ロングだったので今回はショートにします。前々回とルートがかぶりますがご勘弁を。走りなれた道ですので気軽に行きましょう。お昼は久々に水沢うどんにしますね。

AM7:00関越道・嵐山PA集合ー水上ICー291号「給油」ー土合駅(103km・1.5h)ー奥利根ゆけむり街道ー胴元の滝(23km・0.6h)ー63号ー401号ー64号ー145号ー郷原「給油」ー裏榛名ー水沢観音(136km・4.5h)ー

2014.9.21(日) ラウンド6 秋の大人の遠足ツー 峠あり・グルメあり・観光ありの満腹コース。距離はありますが圏央道と海岸線、伊豆スカイラインとストレスフリーでイケるでしょう!伊豆がぐっと近くなる!? 前にも行った伊豆高原ビール本店で山盛り海鮮丼を食べましょう。それでは参戦お待ちしております。

AM7:00圏央道・厚木PA集合ー圏央道ー海老名jct−厚木jct−小田原厚木道路ー135号ー大室山・シャボテン公園ー伊豆高原ビール本店(昼食)−伊豆スカイラインー芦ノ湖スカイラインー御殿場IC−東名ー海老名JCT−圏央道ー厚木PA(解散)

2014.8.10(日)ラウンド5 涼しい山の中をチョロチョロと走りましょうね。夏は海に水着だぁ?と本能に任せたいたあの頃は昔・・・海岸沿いは渋滞必至!暑いのにとろとろ走ってたら熱中症になってしまう(−−|| といことでおひざ元?群馬です。帰宅後の洗車&一杯タイムも十分取れるようショートコースにしました。それでは参戦表明よろしくお願いします。

AM7:20関越道・嵐山PA集合ー沼田IC−64号ー267号ー251号−鳥居峠ー赤城道路ー4号ー17号ー10号ー富岡製糸場ー

2014.7.12/13ラウンド4お泊りツー 日本のチロルと名道を楽しもうぜい! 夏の伊豆で海の幸と目の保養・・・って盗撮オヤジじゃないんだから人気の無い空いている場所を気持ち良く走りましょう。というわけで今回もB級臭ぷんぷんで参ります。初日は移動距離はありますが高速メインなので楽だと思います。しかし居眠りに注意してくださいね。太字が休憩&集合場所で()内はおおよその区間距離、時間は予定です。給油はこまめにお願いします。でも・・・やっぱりたっぷり走りますよーきゃっほー 体調十分でご参加ください('ω')ノ

AM7:30中央道・談合坂SA集合・給油ー大月jct−中央道原PA・休憩(至100km)ー岡谷jct−座光寺PA・休憩(至80km)ー飯田IC−153号線・給油ー18-251-474ー村の茶屋・昼食−しらびそ峠(50km)御池山クレーター(見学)ー南アルプスエコーラインーおおぎびら展望台−152号線・給油ー418-過酷な道程かんぽの宿浜名湖・泊(140km)

2日目 かんぽの宿発AM8:30−Am9:00うなぎパイファクトリー見学ーAM10:30航空自衛隊浜松基地 浜松広報館ー浜松西ICー東名高速ーPM12:30日本平PA・休憩(90km)ー富士IC−139富士宮道路ー精進の大杉ー吉田うどんあらきてぇ・昼食ー河口湖IC−談合坂SA

2014.06.08(日) ラウンド3 軽〜く行きましょうツー ラウンド2も色々あり今シーズンは予断を許さない激動のシーズンとなりそうです。セーフティライドで行きましょう<<(*д*)>> 今回は伊豆を宣言していましたが7月に圏央道が東名にに接続するそうなので?楽になってから行きましょう(軟弱者上等でい!)というわけで逆のビーフラインにアムロいっきまーす (笑)

 

AM8:00矢田部東PA集合ー友部IC−355号線ー広域農道ビーフラインーツインリンクもてぎ・ホンダコレクションホール見学ー掲示板参照(丸投げ御免!)

2014.05.04(日) ラウンド2 足慣らしツー 波乱の幕開けとなった2014シーズンでしたがラウンド2はGW真只中といことで狭間をぬったショートコース(区間270km)にします。お昼頃に下仁田到着予定なのでまったり行きましょう。本当は妙義神社に行きたいんだけど歩くから脱走兵続出なので金の大黒様(中之嶽神社)にします。またコース上GSが少ないので太字のポイントで給油をしてください。当日の集合時間帯は渋滞が予想されますので余裕をもって嵐山PA出口付近のゼブラゾーン周辺に集合してください。早く着いてしまったら売り出し中の嵐山プリンかブラックどら焼きでも食べて待っててね(*´▽`*)前日3日(土)yahoo天気で降水確率30%で開催します。GW中は例年降られないから大丈夫、で、しょう(か)?最近嵐山PAはどくろ+ブラック系で集客を図っていてTVに出てたから混雑するかもYO?

AM8:00関越道・嵐山PA集合ー関越道ー渋川伊香保IC−33号ー榛名湖ー裏榛名・郷原SS給油ー草津街道406号ー33号ー妙義山・中之嶽神社ー196号ー254号ー下仁田・昼食・給油ー45号ー299号ー小鹿野ー秩父市内・給油(一時解散)−299号線ー狭山日高IC(解散)

きよしや食堂↓(混雑時変更アリ)

http://tabelog.com/gunma/A1005/A100501/10005651/

 

2014.04.06(日) ラウンド1 さあ2014シーズン開幕戦です!ドタツーの経験を生かして山はやめて海を目指そう。思いつきでコース変更してすいません。沼津・修善寺あたりを走ります。距離は伸びるけどメンバーの皆さんならお茶の子彩々?メンテも終わり新ジャケット購入(≧◇≦)あとは天気だあ!! 前日5日(土)PM9:00のyahoo天気で降水確率30%以下で開催します。

4.5 ルート変更しました。

集合AM8:00中央道・談合坂SA集合ー大月jct−須走ICー138号ー御殿場IC(給油)−東名高速ー沼津岡宮ICー柿田川湧水群ー414号線−沼津港・魚河岸丸天「海鮮かき揚げ丼」−達磨山高原・レストハウス(休憩)−冷川ICー伊豆スカイライン・スカイポート亀石(休憩)ー芦ノ湖スカイラインー御殿場IC−東名ー中井PA(休憩)ー海老名jct−相模原愛川IC−相原IC(解散)−圏央道

 

◇予備プランです。時期を見て開催予定。お楽しみに!

走り応え無し!( *´艸`) でもお昼は焼きハマグリ定食でほっかほっか。きっと寒いけど真のライダーならエントリーお待ちしてます。

集合AM8:30外環八潮PA集合ー葛西jct−成田IC−新空港道ー62号ー航空科学博物館(見学)−58号・芝山はにわ街道ー30号ー蛤浜茶屋向島(昼食)・海鑑賞−不動堂IC−東金九十九里道路ー東金ICー千葉東金道路ー千葉東jct−京葉道路ー宮野木jct−湾岸幕張PA(一時解散)−葛西jct−三芳PA(解散)

 

2013.12.8(日) 走りおさめのふらっとお散歩「世界遺産富士山を愛でましょう」実はミステリーツー

集合AM8:30談合坂SAー須走IC−芦ノ湖スカイラインー仙石原ー三国山ー道士みち 予定はあくまでも出たとこ勝負、明るいうちに帰りましょう。

 

2013.10.28日)ラウンド6 ごちゃまぜ!なんでもあり?お山へ行こうツー・・・だなもし(‘‘@) 

前回は久々の雨天中止となりました。でもせっかくの計画なので順延して開催決定!今年の定例ツーも残すところあと2回です。ドタツーを除き只今のところカンタさんがフル参戦で6ポイント。その後をたかし・山・アッキー・raja・くろのみなさん(敬称略)が4ポイントで追送しております。世話役はマシントラブル等で同じく4ポイント。意外にカブ・かず・4様も健闘しております(敬称略。でも一部だけ様付)。そこでお約束、今回の参戦は大逆転、一回で6ポイント??・・・  というのは大嘘です(笑) 紅葉渋滞前の日光を楽しく走りましょう。今回はごちゃまぜ?何が?そうです。峠・観光・B級レストラン・修行道・長距離と思い付きのまま・・・いやいや練りに練って策定しました∧(^^; 秋の訪れを栃木の高原で実感しましょう。エントリー松mg(≧∀≦ 前日PM9:00のyahoo天気で検討しますので掲示板のチェックをお願いします。昼食は当日発表かも・・・

集合AM7:00東北道佐野SA集合ー宇都宮jct−日光道ー日光ICー給油・コンビニ休憩ー霧降高原ー23号線ー瀬戸合峡(散策)−奥鬼怒林道ー金精峠ー120号線・給油−64号線・川場ー沼田IC−上里SA解散

2013.8.4(日)ラウンド5 避暑地へGO! 山岳ルートツー

恒例?定番・志賀草津道路の走行会です。涼しい山岳ルート、日本の名道百選を気持ち良く走りましょう!今回も追い〇しありありですので集合ポイントを押さえておいてね∠(^^;) 一瞬500km走破を目指しましたが気温が30℃を超えて台数も多く半沢直樹も見たいので?8h以内の帰還を目指します。食事は・・う?ん・・観光地ですからそこそこで(笑) 空腹で暴動が起こらないよう行き当たりばったりで食堂に飛び込むかもしれません。集合場所は上里SAなのでお間違い無く(^ー^) さあ、鈴鹿8耐ならぬLG8耐(交代ライダー無し)スタートです!!!参戦松mg(>Д・)  気温の高低差がありますので調整できるウエアのチョイスを。今回は心配無用ですが一応前日21:00のyahoo天気40%で中止ですので掲示板チェックをよろしくお願いします。太字が集合Pです。

AM7:00関越道上里SA(集合)ー藤岡jct−横川SA(休憩)ー碓氷軽井沢IC−碓氷バイパス92号ー43号−軽井沢バイパス(給油)ー148号ー鬼押しハイウェイー鎌原ドライブイン(待ち合せP)万座ハイウェイー466号ー万座高原ホテル前(待ち合せP)ー292号ー志賀草津道路ーうし代亭(食事)ー日本ロマンティック街道292号ー145号ーJA郷原SS(給油)ー裏榛名ー榛名湖ー33号ー渋川伊香保IC−寄居PA(解散)

楽しいヨ('ω')ノ

2013.7.14−15(日・月)ラウンド4 初めてのお泊り!ドキドキ新しい下着を買ってこないとツー

だいぶん煮詰まって来ました! 初日は観光メインで(小銭の準備ヨロシク!)二日目は朝から走り応え満点!前夜の飲み過ぎが心配です(^∀^) みなさん初日は観念?して観光を楽しみましょう。おみやげは自作の赤べこですよー。帰りは夕方帰宅を目指して福島西ICから直帰します。次の日仕事だもんね(^w^) 八重の桜効果で高速と会津市内の渋滞が見込まれますので日程は余裕をもって設定しています。昼食は若松市内で食べれる喜多方ラーメン屋を目指しますが朝7時からの営業の上、スープ無くなり次第なのでそこはたどり着けるか心配です。その時はB級グルメのソースカツ丼になりますが会津のものは油っこいのでご承知(覚悟)ください(笑)初日は時間があまれば武家屋敷や会津村もありますし荷物を降ろしてレークライン往復なんてこともOKです。さあ行きましょう!ξε=へ(^v^)v

14日 AM8:00東北道・佐野SA集合那須高原SA(給油)−郡山jct−磐越道ー猪苗代磐梯高原IC−49号ー野口英世記念館ー大笑屋もしくは寿治左エ門(昼食)−鶴ヶ城ー(給油)ー飯森山・さざえ堂ー番匠・赤べこ絵付け体験ー(給油)−磐梯山ゴールドラインー宿

15日 宿ー五色沼ー磐梯吾妻レークラインー磐梯吾妻スカイラインー吾妻小富士ー(給油)−福島西ICー東北道ー那須高原SA(給油・食事)ー佐野SA(休憩)ー久喜白岡jct−白岡菖蒲IC−122−12−17(給油)−桶川北本IC(セブンイレブン桶川川田谷店・解散)−圏央道

 

2013.6.23(日)ラウンド3 絶景道ラインづくしツー

LG初、定例ツー伊豆方面ラウンドの開催です。今回は絶景道を走りましょう!伊豆スカイライン・TOYOTIRESターンパイクと楽に総走行距離400km超えとなりますがメンバーには余計な心配ですよね?不慣れなコースですがみなさんから多くのアドバイスをいただきなんとか形になりましたv(^^)おかげさまで良いルートができました。でも個々のペースで走る高速道区間が多いので事前にコースと集合場所(太字)の確認もお願いします。確認を怠るとカメの世話役の後ろでダンガーニの音を聞き続ける羽目になりますよ(笑)もちろん後半の帰り道は気分・し・だ・い・でね(^^) 強者よ!?参戦松(≧▽≦)/   ああ、、、天気が定ま・・・った!  でも前夜眠れそうもなーい(@o@)/

AM7:00南池袋PAー竹橋jct−谷町jct−5号線ー東京IC−東名高速ー海老名SA(給油)−厚木jct−小田原厚木道路ー二宮ICー709号線ー西湘二宮IC−西湘バイパスーー石橋IC−135号線ー真鶴道路ー(コンビニ休憩)城ケ崎(観光)高原の湯・うまいもん処(食事・給油)ー天城公園軽油・冷川IC−伊豆スカイラインー(休憩)ー熱海峠ICー20号ー75号ートーヨータイヤターンパイクー(給油)小田原西IC−小田原厚木道路ー大磯PA(休憩・一時解散)−厚木jct−東名高速ー海老名jctで八王子・都内方面に分かれる。

 

2013.5.19(日)ラウンド2 グッドシーズン走り隊ツー

世話役が今回は仕事なのでタカシさんにお願いしました。走りやすいルートでペース速そう~~(^∀^) 前々回流れましたコースですが後半は検討中です。お・ま・か・せ・でよろしくね(愛)

AM7:00セブンイレブン桶川川田谷店集合ー122号ー50号ー望郷ラインー大道峠ー145 号ー

セブンイレブン桶川川田谷店 桶川北本IC出て突き当りを左折。約1km先右側。

http://www.mapion.co.jp/phonebook/M02005/11231/ZL0001514337/

 

2013.4.28(日)ラウンド1 神様お願い今度は行かせてツー

集合場所はAM8:00 関越道嵐山PAにお願いします。裏榛名から上がり妙義山を抜けて下仁田でカツ丼食べて下仁田から秩父へ抜けるルートです。今夜酔っていなければルート書き込みます¬(^^)

AM8:00関越道嵐山PA集合ー渋川伊香保IC−ロマンチック街道ー237号ー給油ー裏榛名ー33号ー妙義山ー196号ー下仁田(昼食)−ー299号ー狭山日高IC(解散)

2013.3.24(日)桜えびが旬。開幕戦行こうぜーツー

たった数ヶ月がこんなに永いとは感じませんでした。待ちに待ったクラブ☆ライブギアの開幕戦です。気温や風、渋滞など考慮しフレキシブルなプランを考えています。好天・高温を期待しとりあえず美味しいものを食っときましょう(^^)

Aプラン

AM7:30相模湖IC出口集合ー20号ーヤビツ峠ー412号ー413号ー64号ー菜の花展望台(休憩)−給油ー泰野中井ICー富士川SA(休憩)−井筒屋(昼食)−県道76−給油ー469号ー180−152−須走IC−中央道ー談合坂SA(解散)

Bプラン強風の場合 

東名高速を回避し道志道経由ー152−180ー139−西湖ー河口IC−大月IC(一次解散)−139号ー奥多摩ー狭山日高IC(解散)

Cプラン低温・路面コンディション不良の場合

談合坂SA集合ー中央道ー御殿場ー東名ー井筒屋ー以降Aプラン(解散自由) 前日yahoo天気で決定し掲示板に告知

 

 

2012.11.18(日)Hなツー・ファイナルです!(ハマグリ&はにわ&早目の帰宅)

今年も一年お世話になりましたm(ーvー)m あと少しで巳年でやんす。はやいな〜・・・ということで?寒さを避けて海方面に行きましょう。美味しい海の幸とお約束の高いところをご用意しました。おまけで博物館でお勉強します(笑) 新鮮な車えび・カキ・ホタテなどがありますので自宅の大蔵大臣にお願いして予算の確保をお願いします。今回は高速メインになりますが毎回こちらのコースは行方不明者が発生します?ので念のため「事前に集合場所・休憩場所を確認」しておいてください。それでは多くのご参加お待ちしております。v(^▽^)vもちろん防寒装備をよろしくです。

集合場所?AM6:10関越道新座料金所(出てすぐ左)ー集合場所?AM7:00八潮PAー葛西JCT−宮野木JCT−市原ICー(給油)−笠森観音−木更津東IC−活き活き亭(昼食)−木更津南IC−千葉東JCT−千葉東金道路ー松尾横芝IC−はにわ街道ー古墳博物館ー(給油)−富里IC−東関東道ー湾岸幕張PA(一次解散)ー新倉PA(ニ次解散)

※集合前に給油しておいてください。フリー走行が多いので太字の集合場所・休憩場所の確認をお願いします。前日のPM9:00時点の降水確率がyahoo天気で30%以下で決行しますので掲示板を確認してください。

2012.10.14(日)ショートですが思いっきり走ろうツー

だいぶ朝夕涼しくなって参りました。今回はスッキリワイディング&パワースポットめぐりの内容盛りだくさんのツーをご用意しました。ライダーにご利益たっぷりです(笑)タカシさんが白米3合は食べられないということなのでB級は中止でおま(勝手なご指名お許しください)m(°∀°)v ルートは到着時間によって柔軟に変更します。観光シーズン狭間のこの時期にワイディングを気持ちよく走りましょう!それでは参戦表明よろしくお願いしますm(__)m

集合場所 圏央道狭山日高IC AM7:00−R299−R140−浦山ダム見学(給油)ー三峰神社散策ーR140−塩山ー411(給油)−柳沢峠ー奥多摩・昼食(釜飯を予定)−いつものコースードライバーズスタンド入間店・解散

*13日PM9:00のyahoo天気で降水確立40%以上で中止します。前日の掲示板チェックをお願いします。集合場所はファミリーマート圏央道狭山店です。あの近辺ファミマが多いので注意してください。場所は→http://sp.chizumaru.com/dbh/famima/detailmap.aspx?account=famima&accmd=0&arg=&c1=&c2=1&c3=&c4=&c5=&c6=&c7=&c8=&c9=&c10=&c11=&c12=&c13=&c14=&c15=&c16=&c17=&c18=&c19=&c20=&c21=&c22=&c23=&c24=&c25=&c26=&c27=&c28=&c29=&c30=&mode=11&key=%8C%97%89%9B%93%B9%8B%B7%8ER&pg=1&adr=&orgpg=1&comp=&bid=15667

 

2012.9.16(日)天空の地へツー

今回の目的地はちょっとはずれた観光地です(笑)。高地なので残暑も恐くない。もちろんワイディング付き!一部コースに林道がありますがオンロード車OK(みたい)。夏季のみ通行可なので今行こう!間近で申し訳ありませんが参加表明よろしくうV(>ε<)

上里SA集合AM7:00(高坂SAじゃないよ。給油はここで)ー藤岡jct−上信越道ー東部湯の丸SA(休憩)−更植jct−長野IC−19号ー白馬ジャンプ競技場ー黒菱林道ー406号・鬼無里街道(昼食)ー36・31・19号経由ー更埴IC−上信越道ー横川SAー上里SA解散

2012.8.25(土)ぶらりお散歩ツー

200kmコース。軽〜く?流しておうどん食べて帰りましょう。

サンクス東吾野店AM7:00集合ー299号ー秩父ー140号ー大滝大橋(ループ橋)ー雁坂トンネルー213号フルーツラインー411号ー柳沢峠ー青梅街道ー奥多摩水と緑のふれあい館駐車場ー軍畑ー193号ーこくや(昼食)ー適宜解散

2012.7.29(日)お約束富士山ツー

富士山はもう少し後にしたかったのですが夏休み突入ということで海は渋滞必死!気温も高めということでさわやかな山に行きましょうね。しばらく富士宮やきそばも食していないので浅間神社参拝し無料の富士山スカイラインを激走しお約束の道志みちかな? 昼前に須走を抜けられれば139号松姫峠経由の奥多摩湖へのロングランもサブプランで考えてますので今回もイキアタリバッタリツーの様相を呈しています(笑) リクエストがあれば氷穴、風穴の穴穴探検隊も結成します。それでは参戦お待ちしていますm(__)m

集合場所 AM6:50中央道・談合坂SAー大月jct−河口湖IC−139号ー鳴沢氷穴・富岳風穴(予定)−71号ー富士宮やきそば・浅間大社ー富士山スカイラインー須走ー山中湖  道志みちー相模湖IC解散(ショート) or 中央道大月IC−松姫峠ー奥多摩湖(ロング)

後半のルートは当日そのときの時間、体調で決めますので途中離脱組はコース確認をお願いします。お約束の前日9:00yahoo天気で決定します。

2012.7.16(祝)イキアタリバッタリで妙義山ツー

近年に無いほど忙しい7月を過ごしておりますが今走らずに何時走るのじゃ〜(`△´) と梅雨の合間をぬって ちょこちょこ走りに行きましょう。海の日だから山は空いてるよね?事情で夕方までには帰還しないといけないので今回も観光無しでお願いします。予報の前日の雨も早くあがればいいなと星に願いを☆☆☆

集合場所 AM6:50関越道嵐山PAー渋川伊香保IC−33号ー榛名湖ー裏榛名ー58号ー406号ー33号ー妙義山196号ー下仁田・昼食きよしや食堂ー上信越道ー藤岡P→未定

2012.06.10(日)ワイルドだぜぇ〜走りっぱなしツー

バイクにいい季節になりました。土日の早朝は遠くから単気筒からマルチまで気持ちの良い加速音が聞こえてきます。俺もいくぜぇ〜と思っても家族という足枷が、、、(;;)ウソウソ 月に一度はお許しを・・・ということで今月は前倒しで10日です。十石峠は閉鎖中の上、今週末台風が通過するみたいなので路面コンディションを考慮して299号はパスしました。そのかわり10日は台風一過で好天ですよね。観光地も無くひたすら走り飯食って煙草吸ってコンビニ寄って帰る予定です。マシントラブルでツーリング止められているのに補修キットを積んで遠出するなんてワイルドだろぅ〜?

集合場所 AM6:50中央道・談合坂SAー中央道原PA(集合・休憩)−諏訪ICーメルヘン街道ー清水町信号(141号合流地点)−佐久甲州街道ー八ヶ岳高原ラインークOフトー食事・古宮(学校給食)−須玉ICー中央道ー勝沼ICー411号ー柳沢峠ー奥多摩湖(休憩)−16号・適宜解散

 

2012.04.15(日)気軽に遠足ショートツー

これからが本格的にシーズンイン。気分良く走れるのも数ヶ月、考えてみればバイクの良い時期って短いのねん。高速道使用が続いてましたのでたまには山の中に潜りましょう(^▽^) 峠アリ、美味しい食事アリ、・・・観光アリで 楽しみましょう!今年の桜は遅いので花見もできるかも。ただし今回はめずらしく注意事項がありますので最後までお読みください(笑)。それではみなさん参戦表明をお願いします。m(ーvー)m「・・・見たことの無い風景を見せてあげよう・・・」←ヨハンか!

集合場所 AM8:00関越道・嵐山PAー花園ICー294号ー361号ー定峰峠(花見)ー般若法性寺ー昼食(蕎麦)−140号ー299号ーおやつ(うどん)ー53号ー入間IC付近解散

注意事項(お願い)

・昼食の蕎麦屋は名店ですが量が少なめです。メインは芦ヶ久保のずりあげうどんでこちらは特盛りまであります。蕎麦は前菜と考えて普通盛りで我慢しておいてください(^^)うまい蕎麦とうどんで合い盛りツー?

・一部足場が悪いところがあります。ワークブーツ、皮ツナギよりライディングシューズ、ナイロンジャケット等をおススメしますが峠道もありますのでプロテクションはしっかりとお願いします。

※前日yahoo天気でコース上降水確率40%で延期します。PM9:00の掲示板を確認してください。

 

2012.03.25(日)春を訪ねて南暴走(房総)ツー

さあ、公式シーズン開幕です。春はそこまで来ていますがまだちょっと寒いのでこちらから迎えに行きましょう!また千葉県にお世話になりますがみなさん、あーゆーれでぃ?    集合場所は湾岸幕張PAですが希望者がおれば新座料金所で待ち合わせしますので希望者は参加表明のコメント欄にお願いします。今回は日没前の帰還を予定していますので立ち寄り場所は時間次第でコロコロ変更しますのでおゆるしください(笑)それではみなさん参加表明のほどお願いしますm(^o^)m

集合場所 AM7:30湾岸幕張PAー宮野木jct−東関東自動車道ー潮来IC−125号線ーヒゲタ醤油工場見学ー銚子市内(朝&昼食)−気球が丸く見える展望台ー屏風ヶ浦ー125号ー横芝光IC・銚子連絡道路ー千葉東金道路ー野呂P(休憩)−宮野木ict(流れ解散)−新倉PA(解散)

※昼食は混雑状態によりウオッセ21に変更あり。前日のyahoo天気でコース上の降水確率40%で中止です。PM9:00の掲示板で最終確認をお願いします。

11月13日(日)2011ファイナル 千葉の先っちょツー

色々ありました2011年もあと少し。定例ツーも今回が走り納めです。ドタツーはやりますけどね。寒くなりましたので海方面にいきましょう。あとは晴天を祈るだけ(−oー)ナムナム 集合は新座料金所と八潮PAがありますが参加表明のコメント欄に希望の集合場所を書き込んでください。参加される方はビンゴバーガーのメニューを見て決めておいてね。男ならスーパービンゴです¬(>△<)/ 朝飯抜きましょう(笑)。今回も距離がありますので到着時間によって随時ルート変更します。参戦待つ!

集合場所 AM6:30新座料金所ーAM7:00八潮PAー首都高6号線ー葛西jct−東関道ー宮野木jct−館山自動車道ー富津金谷IC−日本寺(1300年の歴史)ー大山千枚田ー三芳村道の駅(昼食)http://www.bosolife.com/bingo/ー野島崎ー房総フラワーラインー富浦IC−新倉PA(解散)

12日PM21:00のyahoo降水確率40%で中止です。実施の可否は掲示板で確認してください。参加表明もよろしくお願いします。

 

 

10月9日(日) 今年もあと少し。東北走り納めツー

朝夕寒く皮ジャケットでもいける季節になりました。人によっては三連休のど真ん中!ゴメンナサイ、日程がここしか組めませんでしたm(__)m走り所は日塩もみじラインといろは坂。見所は東武ワールドスクエアと東洋のナイアガラ、吹割の滝です。今回は400km超えだけど半分が高速なので楽かな?さあ、今年もカウントダウンのはじまりだ(^△^)cm

集合場所 AM8:00東北道佐野SAー西那須野塩原IC−400号ー日塩もみじラインー東武ワールドスクエアー日光宇都宮道路ーいろは坂ー120号ー吹割の滝ー関越道沼田IC−上里SA解散

前日yahoo天気降水確率40%で中止しますので前夜PM9:00に掲示板をチェックしてください。また緊急の連絡がある場合は参加表明者に当日AM5:30にメールを送ります。ドタ参予定者はその時刻以降掲示板のチェックをお願いします。

 

9月18日(日)初めてなので・・・プチ冒険ツーと呼ばせてもらいます(笑)

シルバーウィークがまた来ましたね〜。数年前のウン連休とまではいきませんがなかなか休み応えのある日程になっております。お仕事のかたも少なくありませんが,,,¬(><) 観光地と高速を避けてがコンセプトです。涼しい、信号が少ないなどのキーワードからやっぱ富士山かなっと(手抜きだ・ブーブー)。    いいんだ!久々に富士宮ヤキソバが食べたくなったのだー。今回はフレキシブルなコース設定です。

集合場所 AM6:50中央道相模湖IC出口(料金所を出てすぐ)−道志みちー山中湖(休憩)−138号ー富士山スカイラインー富士宮ヤキソバ(昼食)−71号ー富士パノラマラインー国道139号ー松姫峠ー奥多摩湖ー狭山日高IC解散

今回は河口湖IC付近で13時を回っていたら一部高速を使います。国道139号は奥多摩湖に抜けるルートですが酷道139号と呼ばれるくらいクネクネだそうでその場合は谷村PAで帰りコース相談します。昼食もヤキソバか吉田うどんのどちらかを検討してます。

前日yahoo天気降水確率40%で中止しますので前夜PM9:00に掲示板をチェックしてください。また緊急の連絡がある場合は参加表明者に当日AM5:30にメールを送ります。ドタ参予定者はその時刻以降掲示板のチェックをお願いします。

 

8月28日(日)泣くな・・・(o・・o)/~さよなら夏休みツー

昔小学生時代の夏休み、毎回この時期は友だちと集まり宿題やドリルを分担してやっていた。でもなぜか最初にどうでもいい工作を全力でやって燃え尽きた。来年こそは7月から計画的に宿題をヤロウ、、。あれから30ウン年、変わってないなぁ。ということで今年の夏の締めくくり。たっぷり走りましょう(´∀`*)

集合場所 AM7:00 サンクス東吾野点http://www.doko.jp/search/shop/sc616757/ー国道299ー小鹿野ー志賀坂峠ー日航機墜落の慰霊碑見学ー十石峠ー武州街道ーメルヘン街道ー152号ー白樺湖ーヴィーナスラインー美ヶ原高原ー178号ー142号ーコスモス街道ー上信越下仁田ICー藤岡JCTー関越道ー適宜解散

当日yahoo天気降水確率40%で中止しますので前夜PM9:00に掲示板をチェックしてください。また緊急の連絡がある場合は参加表明者に当日AM5:30にメールを送ります。ドタ参予定者はその時刻以降掲示板のチェックをお願いします。9月はドタツーを予定しています。定例ツーは10月2日を予定しています。

 

8月7日(日)ドタツー

まだまだ暑い日が続きます。ロングツーはまだちょっときついかもしれませんがバイク禁断症状解消のためスカッと走りましょう。以前走ったことのあるコースです。みなさんどしどしご参加ください。表紙にも書きましたが観光あるかもしれませんm(。。)m

集合場所 AM7:00圏央道狭山日高IC飯能方面出口ー国道299−R140−雁坂トンネルー塩山ーR411−柳沢峠ー奥多摩湖ー193号ー28号ー狭山日高IC解散

前日PM9:00yahoo天気降水確率40%で中止します。微妙なときは当日AM5:30に参加表明者にメールを送ります。ドタ参予定者はその時刻以降掲示板のチェックをお願いします。次回は28日を予定しています。

 

7月24日(日)山の中を走ろうツー(林道じゃないよ)

前回予定の千葉の先っちょはもう少し涼しくなってからにします。炎天下で丸一日は危ないもんね。というわけで渋滞の少ない(多分?)山間部を抜けていきましょう。昼食場所は一応決めていますが開店前に到着しそうなのでその時はいつもの水沢うどんかな。おいしいお店を知ってる方は情報ください。それと今回ドタ参される方はAM5時50分に掲示板を確認してください。これは当日朝の天候や事情により急遽中止する場合が無いとはいえません。行き違いを防ぐためにもお願いします。それでは日曜日にお会いしましょう!

集合場所 AM7:00嵐山PAー関越道ー水上IC−291号ー一ノ倉沢ー270号ー赤谷湖ーR17−五郎兵衛やかた(昼食予定)−中之条湯河原線53号ー145号ー郷原ー榛名湖ー渋川伊香保IC−寄居PA解散 水沢うどん昼食の場合駒寄PAスマートインター

台風一過のあと雨の心配は少ないと思いますが前日PM9:00yahoo天気降水確率40%で中止です。掲示板で確認してください。よろしくお願いします。

 

6月26日(日)ETC割引終わっちゃうの(;△:) 千葉の先っちょツー

やっぱり月イチはツーリングにいかないとつまんないですよね。山の天気は変わりやすいので海方面にいきましょう。あとは晴天を祈るだけ(−oー)ナムナム アクアラインルートは別料金区間が多すぎるので行き帰りとも外環、首都高、東関道を使います。参加される方は昼食の予約をしますのでビンゴバーガーのメニューを見て決めておいてね。男ならスーパービンゴです¬(>△<)/ 朝飯抜きましょう(笑)。ETC割引最後の休日なので混雑が予想されますので途中の到着時間によりルートは随時変更することがあります。参戦待つ!

集合場所 AM7:00 外環新倉PAー三郷jct−首都高6号線ー葛西jct−東関道ー宮野木jct−館山自動車道ー富津金谷IC−日本寺(1300年の歴史)ー大山千枚田ー三芳村道の駅(昼食)http://www.bosolife.com/bingo/ー野島崎ー房総フラワーラインー富浦IC−新倉PA(解散)

25日PM21:00のyahoo降水確率40%で中止です。実施の可否は掲示板で確認してください。参加表明もよろしくお願いします。

 

5月15日(日)GWの「こ・の・う・ら・み・はらさでおくものか〜」ツー(仮)

1日の延期は無念の一言。でもいい季節になりましたね。GWのお疲れは取れましたか?6月までのETC割引を使い倒しましょう。ツワモノよ、集え!(でもコースは短め)(^o^)/

集合場所 AM7:00 中央道談合坂SA

談合坂SAー大月jct−河口湖IC−富士五湖道路ー須走IC−芦ノ湖スカイラインー早雲山ロープウェーー大涌谷ー138号ー銀の穂・昼食ー三国峠ー道志みちー相模湖IC入り口(解散)

参加表明は9日掲示板に告知スレ立てますのでレスしてください。

14日PM21:00の降水確率で実施をきめますので前日に掲示板を確認してください。

 

4月10日(日)お散歩足慣らしツー行こうよ。

ちょっとだけ走りましょう。遅れ気味の桜も好都合。今年こそ桜のトンネルを走るぞーっと。シーズンの始まりなので軽〜く流しましょう。

集合場所 AM7:00 関越高坂SA 

高坂SAー花園IC−140号ー長瀞ー37号ー71号土坂峠ー462号ー299号ー名栗(昼食)ー成木ー飯能ー狭山日高IC付近PM14:00頃解散予定

71号・462号の部分は前日の天候と気温次第でカットする場合があります。参加メンバーで解散予定地の変更もあります。ツーの実行の可否は前日PM21:00に掲示板に書き込みます。

 

緊急告知

 

12月5日(日)ドタツー行こう!

今度こそラストです。AM8:00外環 新倉PA集合。軽く流して早めの帰宅で今年一年頑張った相棒(バイク)の冬篭り準備をしましょう。予想気温は17度。降水確率10%、風弱し。神様がくれた最後のチャンスかもです。

新倉PAー外環川口JCT−首都高ー葛西JCT−宮野木JCT−館山道ー姉崎袖ヶ浦IC−ダチョウ王国ー活き活き亭(昼食)−アクアライン(お土産)ー首都高ー外環解散(14時頃)

前日の降水確率と気温、風速でアクアラインを使うか検討します。今のところ(4日0時時点)は雨と風の心配はないようですv(^~^)v 万一中止の場合は4日21時に掲示板で告知します。はまぐり定食は網焼きセルフで1500円程度、ダチョウ王国はアルパカもいます。今回は首都高案内人かつさんが草刈り(ゴルフ)のため不在。田舎者が先導しますので首都高サーキットを期待していた人、覚悟し(あきらめ)てね。急で申し訳ありませんが参加表明をお願いします。

あわせて忘年会のほうもお願いします。

 

11月14日(日)ちょっと上(茨城)のほうへ修正しました

寒いけど楽しく行こう(`з´)/ IBARAGIへ

集合場所 AM7:30 外環 新倉PA

予定コース 新倉PAー三郷JCT−葛西JCT−東関東自動車道ー酒々井PA(休憩)−潮来IC−鹿島神宮(見学)−潮来市内昼食ー霞ヶ浦湖畔ー予科練平和記念館(見学)−牛久大仏(見学)−阿見東IC−つくばJCT−常盤自動車道ー三郷JCT−外環ー関越道ー三芳PA解散(PM16:00予定)

区間予定走行距離 290km

毎度前日のyahoo天気で検討します。前日13日(土)PM9:00の掲示板を確認してください。

 

11月14日(日) 今年の締めだからよろしくね←上記に変更のため延期します。

 

「来年ウナギだよー、いやウサギだよ、寅年終わるの早いんじゃねツー」

少しでも暖かい場所を目指しましょう。今回は海ほたる経由で房総方面へのアプローチします。千葉の先っちょでbigサイズのハンバーガーを食べませんか。スーパーサイズに挑戦しよう!今回も高速メイン、ETC装備でスイスイだね(^v^)b 

集合場所 AM7:00 関越道 新座料金所出口

       AM7:30 首都高 志村PA

予定コース 新座料金所(集合場所)ー美女木jct−首都高5号線ー志村PA(集合場所)ー川崎浮島jct−東京湾アクアラインー館山自動車道ー富津竹岡IC−34号ー大山千枚田(見学)ー410号ー野島崎灯台(散策)ー127号ー崖の観音(見学)ー富浦IC−館山自動車道ー木更津jct−海ほたる(休憩・お土産はここで)ー首都高ー外環ー関越道ー解散

毎度前日のyahoo天気で検討します。前日13日(土)PM9:00の掲示板を確認してください。

 

10月10日(日) 大人の遠足 今回はのんびりね

「霧降高原流して観光しましょうツー」

そろそろ秋の気配が漂うこの頃。紅葉シーズンははずしてカラッといきましょう。問題は学校の運動会がほとんど終了してますので若いお父さんが張り切ってドライブに出かける渋滞でしょうか。負けずに遊びにいきますよー。今回のメインは634mのスカイツリー(レプリカ)とトロッコ電車です。丸沼高原のリュージュは8月で終了でした(;д;)

集合場所 AM7:30 東北道 羽生PA

予定コース 羽生PAー東北道・宇都宮jct−日光宇都宮道路ー今市IC−121号ー東武ワールドスクエアー(観光)−23号ー霧降高原ー120号ー122号ー足尾銅山観光(トロッコ電車)−73号ー北関東自動車道・伊勢崎IC−関越道・高崎jct−寄居PA解散(16:00予定)

天候不順の場合、前日のyahoo天気で検討します。9日(土)AM10:00の掲示板を確認してください。先日、東武ワールドスクエアのスカイツリーがTV特番で放送されちゃいました。万一大混雑の場合はパスもあるかも。

区間走行距離 約250km

次回11月21日(日)千葉の房総方面を予定しています。

 

9月19日(日) 日没サスペンデット 明るいうちに帰るよ

「浅間・白根・山々リレーツーリング」

寒くなる前に山を走りましょう。標高も高く気温も心地良いと思います(寒いかも)。メインは鬼押出し園と白根の湯釜で草津町はパスします。久々の300km超え。さあツーリングですよ(☆o☆)/

集合場所 AM7時 関越道 高坂SA

予定コース 高坂SAー藤岡jct経由上信越道ー横川SA(休憩)−碓氷軽井沢IC−鬼押出し園(見学)ー浅間白根火山ルートー万座ハイウェイー湯釜(見学)・草津白根レストハウス(昼食)−R145経由ー渋川伊香保IC−駒寄PA(休憩)−高坂SA解散(17時予定)

シーズンの谷間なので渋滞は少なめに予想してます。残暑残るかもしれませんが山に登ってしまえば気にならないと思います。逆に寒いかも(間近になりましたら気候情報アップしていきます)。それでは参加表明お待ちしております。

前日18日PM21:00 Yahoo天気の降水確率で決定しますので掲示板で可否を確認してください。

区間走行距離 約320km程度

次回10月10日(日)東北・霧降高原を予定しています。

 

8月22日(日) 暑いときこそ熱く行こう。

「鉄板!富士山・道士道ツンデレツー」

栃木方面は紅葉時期に回しててツーリングの王道、鉄板ともいえる富士山に行きます。題名のツンデレは暑いところと涼しいところへ交互に行くまさにツン(熱)とデレ(涼)なツーリングです。この暑さ、長距離はデンジャラスだもんね(^v^)b みなさん、お気軽にどうぞ。

集合場所 AM7時30分 談合坂SA

予定コース 談合坂SAー河口湖IC−富士パノラマラインー鳴沢氷穴ー71号ー富士山スカイライン2合目ー須走ー昼食(熱いほうとう)ー道士道ー中央道入り口解散

涼しいところと寒いところ、熱い食べ物など寒暖の差が激しいのでご注意ください(笑)

※スカイラインは夏季の通行規制が発覚!。2合目までしか登れません。コースが短くなりますので昼食場所に予定より早く到着したら「あざみライン」を楽しみましょう。

※暑いので日陰の多い樹海コース(71号)に変更しました。

前日PM9:00の降水確率で可否を決定します。それでは出欠の参加表明お待ちしています。

次回は9月19日(日)浅間ー白根ルートを予定しています。

 

 

 

7月25日(日) 祝!梅雨明け。待ってたチョーさん、走るよホイ(^u^)v

「涼を求めて霧降高原ツー」

お待ちどうさまでした。梅雨が明けました(予定)ので走りにいきましょう。

集合場所 AM8時30分 東北道蓮田SA

コース 蓮田SAー都賀西方PA(休憩)−宇都宮経由ー日光宇都宮道路ー今市IC−245号線(青柳今市線)−大笹牧場(昼食ジンギスカン)・霧降高原ー169号線(青柳日光線)−120号ー122号ー大間々ー伊勢崎IC−高崎ジャンクションー関越寄居PA解散

前日のPM21時にルート上ヤフー天気予報で降水確率40%以上の場合、掲示板に実行するか告知をします。

それではみなさんのご参加をお待ちしております。なお、出欠を「参加表明」までお願いします。

区間走行距離約260km程度

次回は8月22日(日)ぐるり富士山ー道志道予定してます。

 

 

6月27日(日) ドタツー

「ぶらぶら走って奥多摩どうなってんだい?ツー」

規制のかかった奥多摩湖の様子を見に行きませんか。梅雨の合間をぬって走れるときに走りましょう!

集合場所 AM8時30分 所沢ドンキホーテ駐車場http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.794859565380506&lon=139.45849015425722&z=15&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=35.803335186371&hlon=139.4624598236&layout=&ei=utf-8&p=

コース 所沢ー西武ドームー青梅街道ー五日市市内ー桧原街道ー奥多摩湖ー軍畑ー青梅成木街道ー日高高麗神社ー昼食(武蔵野うどん)ー川越2時過ぎ頃解散

走行距離約150Km程度 

明日のAM6時に雨が残っていれば首都高お散歩コースに変更。路面の状況、一日の天候で判断します。

 

参加可能の方は「参加表明」のほうへお願いします。

 

次回の予定は7月25日(日)です。

inserted by FC2 system